新型コロナ対策として、次亜塩素酸水を以前購入しました。
この300mlのスプレーボトル、スプレー部分が1つ壊れていたのです。
社員さん、来客用に置いてあるので壊れていては困ります。
しかし、購入サイトを見ているとどうやら品切れらしい。
交換してもらっても、すぐには手に入らないのではと思い、別にスプレーボトルを購入することにしました。
今回、購入したのは500mlの遮光スプレーボトルです。
Amazonで購入しましたが、スライダー付きバックに入った簡易包装。
4本セットでしたが袋の中にギュウギュウ詰めに入ってました。
黒色なので光は入りませんよね。
開けてみました。
スプレーのノズル部分を回して、ON・OFFが切り替えれます。
早速、次亜塩素酸水を壊れていたスプレーボトルから詰め替えました。
そして、食堂用にもう1本を20Lタンクから詰め替えることにしました。
しかし、この20Lタンク、一つ残念なところがありました。
20Lタンクですが、コックがついていないので詰め替えるときにはコックを別に買うか、詰め替え方を考える必要があります。
そう、コックがないので詰替えがやりづらいのです。
スプレーボトルを購入したときに、コックも探してみました。
しかし、コックが品薄で次亜塩素酸水の20Lタンクについてなかったのだからないのでは?
と、思っていたのですが、ありました!
もう、即購入。
サイズは確認しましたが、実際に届いて取り付けて詰め替えるまで心配でした。
詰め替えてみたところ、詰替時には漏れもなく問題ありませんでした。
ただ、念の為、保管時はコック部分を上にしておきましょう。
万が一、漏れてしまっては困りますからね。